本文へスキップ
HOME 鉄道の旅 車の旅 ハイキング 花巡り 大型バスの旅
秩父皆野駅観光案内

秩父鉄道皆野駅観光案内

秩父皆野駅
秩父美の山公園
秩父美の山[秩父美の山公園]

秩父美の山公園は、山登り・ハイキング等に人気で季節になると、紫陽花・ユリ・ツツジの群生が見られます。高台からみると秩父も一望できてとても素敵ですよ。この秩父美の山公園は、自然・お花・景色がとてもよくオススメの場所となっております。秩父皆野駅から美の山公園観光道路を通っていくと楽しいですね。
秩父美の山撮影ポイント
秩父美の山公園[秩父美の山公園撮影ポイント]

美の山公園の紫陽花が咲くころになると多くのカメラマンが紫陽花を撮影しております。この紫陽花のお花にバッタが多くいるのですが紫陽花の花にバッタが乗っている姿を撮影しているカメラマンを見かけます。紫陽花のお花は雨上りだととても綺麗に撮影できます。
秩父七福神 大黒天・平量山円福寺
秩父七福神[大黒天・平量山円福寺] 住所:秩父郡皆野町皆野293 TEL:0494−62−0330

秩父七福神平量山円福寺は、本尊阿弥陀如来、観音勢至両菩薩を安置し、秩父初開の真言密教の道場とされたものであります。平将門弟平将平公を開基とし、畠山重忠父重能公を中興開基とする寺で真言宗智山派に属しております。特に奉祀する秩父七福神福寿大黒天は、古来より仏法の守護神であり福寿開運の神とされております。
秩父皆野駅周辺地図
秩父皆野駅観光地図

<<秩父鉄道目次へ

Copyright(C) Chichibu Danbee Web All Rights Reserved.

inserted by FC2 system