本文へスキップ
HOME 鉄道の旅 車の旅 ハイキング 花巡り 大型バスの旅
秩父荒川ドライブルート

秩父荒川ドライブルート


秩父荒川ドライブルート
秩父さくら湖
秩父さくら湖[秩父さくら湖] 住所:秩父市荒川久那字後台道上4041
TEL:0494-24-3333

秩父さくら湖浦山ダムは、重力式コンクリートダムとしては日本で2番目に高いダムです。秩父さくら湖浦山ダムは「地域に開かれたダム」として指定を受け、広く一般開放しています。浦山ダムの高さは156mです。高低差132mのエレベーターや秩父浦山ダム資料館も併設され、ダムの概要がわかりやすく解説してあります。秩父さくら湖浦山ダムは学習の広場としても活用できます。
秩父さくら湖見晴台
秩父さくら湖[秩父さくら湖見晴台]

秩父さくら湖の近くには見晴台があります。そこからみる秩父の風景や荒川の風景は最高です。また、電車・パレオエクスプレスが走る風景も楽しめます。秩父荒川ののどかな風景をお楽しみください。
秩父橋立鍾乳洞
秩父橋立鍾乳洞[秩父橋立鍾乳洞] 住所:秩父市上影森675 TEL:0494-24-5399

秩父橋立鍾乳洞は、約80m、石灰石の大岩壁の下に札所28番橋立堂があり、少し下ったところに鍾乳洞がある。 秩父橋立鍾乳洞の洞穴の長さは約140mほど。内部は鍾乳石、石筍、石柱等が奇怪な紋様をなしている。毎年多くの人たちが訪れ勉強として人気です。
秩父たまご水
秩父たまご水[秩父たまご水]

秩父民宿すぎの子から、日野キャンプ場の方へ向かっていき、杉林を抜けると緑が広がる光景が見えてくる。竹林を抜けたりして歩くと、渓流ののどかな音が聞こえてくる。その音につられてどんどんいくと安谷川にぶつかる!そのすぐ近くに秩父たまご水と呼ばれている水場がある!これは、個人所有のため、勝手にいじったりすることは、できませんが、とても素晴らしい場所なので訪れてみてください。
秩父神の水十二天水
秩父十二天水[十二天水]

秩父たまご水の方向に向かっていくと竹林があるのですが、右の下のほうに川に下りる道があるのですがそこを行って、気の橋を渡っていくとこの十二天水がでている場所がございます。とても冷たくて気持いいですよ。
秩父荒川総合運動公園
秩父荒川総合運動公園[秩父荒川総合運動公園]

秩父荒川総合運動公園では、野球・サッカーなどができる運動公園があります。野球グランド・草野球広場AとBのグランドもありとても多くの人が利用しております。スポーツの秋に是非ご利用ください。
秩父荒川総合運動公園
秩父テニスコート[テニスコート]

秩父荒川総合運動公園では、テニスコート(オムニコート)が全部で4面あります。自然豊かな秩父荒川総合運動公園でテニスなどいかがでしょうか。スポーツの秋に是非ご利用ください。

秩父荒川ドライブ周辺地図
秩父荒川ドライブマップ

<<秩父車の旅目次へ

Copyright(C) Chichibu Danbee Web All Rights Reserved.

inserted by FC2 system