本文へスキップ
HOME 鉄道の旅 車の旅 ハイキング 花巡り 大型バスの旅
秩父荒川ドライブルート

秩父荒川ドライブルート


秩父荒川ドライブルート
秩父ミヤマクワガタ
秩父ミヤマクワガタ[秩父灯火採集]
秩父民宿すぎの子 住所:秩父市荒川上田野1743−1
TEL:0494−54−0963

毎年、秩父民宿すぎの子さんで灯火採集という虫捕りを行っているそうです。これはあの子供達に人気の秩父ミヤマクワガタを捕る方法だそうです。秩父ミヤマクワガタを見るだけでも素晴らしいですよね。毎年、6月〜8月の上旬まで宿泊のお客様3組まで受け付けているそうです。チャンスがあったら是非宿泊してみてください。
秩父昆虫採集
秩父カブトムシ[秩父昆虫採集]
秩父民宿すぎの子 住所:秩父市荒川上田野1743−1
TEL:0494−54−0963

毎年、秩父民宿すぎの子さんで樹液採集という虫捕りを行っているそうです。毎年、6月〜8月の上旬まで宿泊のお客様3組まで受け付けているそうです。チャンスがあったら是非宿泊してみてください。
秩父さくら湖
秩父さくら湖[秩父さくら湖] 住所:秩父市荒川久那字後台道上4041
TEL:0494-24-3333

秩父さくら湖浦山ダムは、重力式コンクリートダムとしては日本で2番目に高いダムです。秩父さくら湖浦山ダムは「地域に開かれたダム」として指定を受け、広く一般開放しています。浦山ダムの高さは156mです。高低差132mのエレベーターや秩父浦山ダム資料館も併設され、ダムの概要がわかりやすく解説してあります。秩父さくら湖浦山ダムは学習の広場としても活用できます。
秩父荒川総合運動公園
秩父荒川総合グランド[秩父荒川川遊び]

秩父荒川総合運動公園の近くに荒川という川遊びが出来る場所がございます。ここの川はそんなに深くもないので小さなお子様でも遊べます。秩父荒川総合運動公園にはトイレもあり便利な場所となっております。こちらに来た時には、お立ち寄りください。尚、ゴミなどは持ち帰るようにいたしましょう!
秩父安谷川渓谷
秩父安谷川渓谷[秩父安谷川渓谷]

秩父荒川では、ヤマメなどが生息している安谷川渓谷がとても綺麗で川遊びに適しております。透き通るほどの綺麗な水はみているだけでも癒されます。耳を澄ませば川のせせらぎの音と野鳥の声。。。とても素晴らしい時間が流れます。尚、秩父民宿すぎの子さんから徒歩5分です。
秩父たまご水
秩父荒川たまご水[秩父たまご水]

秩父民宿すぎの子から、日野キャンプ場の方へ向かっていき、杉林を抜けると緑が広がる光景が見えてくる。竹林を抜けたりして歩くと、渓流ののどかな音が聞こえてくる。その音につられてどんどんいくと安谷川にぶつかる!そのすぐ近くに秩父たまご水と呼ばれている水場がある!これは、個人所有のため、勝手にいじったりすることは、できませんが、とても素晴らしい場所なので訪れてみてください
秩父不動名水
秩父不動名水[秩父不動名水]

秩父不動名水は、武甲山の石灰から流れ出ていてカルシウムを多く含む水となっております。この秩父不動名水をお風呂・飲料水・健康等に使う人が多く、毎年ペットボトルやポリ容器にいれて運ぶ人を見かけます。秩父不動名水の自然ででてきたお水はまさに神の水ですね。
秩父橋立鍾乳洞
秩父橋立鍾乳洞[秩父橋立鍾乳洞] 住所:秩父市上影森675 TEL:0494-24-5399

秩父橋立鍾乳洞は、約80m、石灰石の大岩壁の下に札所28番橋立堂があり、少し下ったところに鍾乳洞がある。 秩父橋立鍾乳洞の洞穴の長さは約140mほど。内部は鍾乳石、石筍、石柱等が奇怪な紋様をなしている。毎年多くの人たちが訪れ勉強として人気です。
秩父荒川総合運動公園
秩父荒川総合運動公園[秩父荒川総合運動公園]

秩父荒川総合運動公園では、野球・サッカーなどができる運動公園があります。野球グランド・草野球広場AとBのグランドもありとても多くの人が利用しております。民宿すぎの子・民宿すぎなさんのホームページに詳しく記載されておりますのでそちらのページを参考にしてください。
秩父荒川総合運動公園
秩父荒川総合運動公園[秩父荒川総合運動公園]

秩父荒川総合運動公園では、テニスコート(オムニコート)が全部で4面あります。自然豊かな秩父荒川総合運動公園でテニスなどいかがでしょうか。民宿すぎの子・民宿すぎなさんのホームページに詳しく記載されておりますのでそちらのページを参考にしてください。

秩父荒川ドライブ周辺地図
秩父荒川ドライブマップ

<<秩父車の旅目次へ

Copyright(C) Chichibu Danbee Web All Rights Reserved.

inserted by FC2 system