本文へスキップ
HOME 鉄道の旅 車の旅 ハイキング 花巡り 大型バスの旅
秩父大滝ドライブルート

秩父大滝ドライブルート


秩父大滝ドライブルート
秩父二瀬ダム
秩父二瀬ダム[秩父二瀬ダム]

秩父二瀬ダムは、とても大きく自然の中のダムといった感じでしょう。吊り橋も2ヶ所あり、わたるとダムが見渡せます。魚も豊富に育っておりますので天然のとても大きな魚もいるという話を聞いた事あります。秩父二瀬ダムは、毎年多くの人々が訪れます。
秩父鉄道三峰口駅
秩父三峰口駅[秩父三峰口駅]

ここは、終点三峰口駅です。機関車で有名な秩父パレオエクスプレスもここで点検をしてUターンしてまた熊谷方面に向かいます。近くには商店街もあり食堂やおみやげで賑やかです。ここからバスに乗って太陽寺方面・三峰口方面へと皆様が向かいます。是非自然の里を訪れてみてくださいね。
秩父三峰神社
秩父三峰神社[秩父三峰神社]

秩父三峰神社は、かつて、日本武尊が東国に遣わされた際、当地の山河の美しさを見て、国造りの神であるイザナギの神・イザナミの神を偲んで当地にお宮を造営し、二神をお祀りになったのが三峰神社の創まりとされております。秩父三峰神社は、三峰口よりバスがでておりますのでご利用下さい。
秩父三峰ツツジ
秩父三峰ツツジ[秩父三峰ツツジ] 花期:5月上旬〜6月上旬

秩父三峰神社に行く道中にこのツツジが一面に咲いており感動を与えてくれております。秩父三峰神社は霧が多く発生する季節があり、このころにツツジが咲くので霧につつまれたツツジは最高に神秘的ですね。秩父三峰神社にいくときにはご覧下さい。
秩父山野草クリンソウ
秩父山野草クリンソウ[秩父クリンソウ] 花期:4月下旬〜5月下旬

秩父三峰神社ではこの山野草クリンソウを見ることが出来ます。山野草クリンソウとは、山間部のやや湿ったところに生えています。大きな根性葉から 30 センチくらいの花茎を出し,濃い赤紫の花を車輪状につけます。それが数段になるので,その様を五重塔などの先端部分(九輪)にたとえて名前を付けられました。秩父三峰神社にお越しの際にはご覧下さい。
秩父太陽寺
秩父太陽寺[秩父霊場太陽寺] 住所:埼玉県秩父市大滝459 TEL:0494−54−0296

このお寺は、江戸時代の初期ころから建築されておりとても歴史的に有名です。今では、座禅の宿坊寺として秩父では多くの人々が訪れております。座禅をして心の修行をする。。。自然の鳥の音・動物の声・山のせせらぎが人の心を救います。秩父座禅宿坊寺太陽寺にお越しの際にはお電話下さい。
秩父大血川渓流観光釣場
秩父大血川渓流観光釣場[秩父大血川渓谷釣場] 住所:秩父市大滝5199-1 TEL: 0494-54-2411

秩父大血川渓流釣り場は、今にもあふれんばかりの大自然に囲まれた釣り場はまさに秘境です。そのでっかいスケールと爽快感は、とても一日では遊びきれないほどです。関東平野を悠々と流れる秩父荒川の源流郷大滝村、秩父大血川で思う存分に釣りをお楽しみください。ふと、山の山頂の方を見ると秩父野生のカモシカがこちらを見ている時がございます。
秩父不動滝
秩父不動滝[秩父不動の滝]

秩父不動の滝は、秩父二瀬ダムの奥にあり昔から不動様を祀っている滝です。この滝は高さ50mもあり二段になっていてとても見事です。秩父不動の滝は、新緑の頃になるとゴーという音とともに感動を与えてくれます。秩父不動の滝でマイナスイオンをあびてください。尚、滑りやすいので足元には注意してください。

秩父大滝ドライブ周辺地図

秩父大滝ドライブマップ

<<秩父車の旅目次へ

Copyright(C) Chichibu Danbee Web All Rights Reserved.

inserted by FC2 system