本文へスキップ
HOME 鉄道の旅 車の旅 ハイキング 花巡り 大型バスの旅
秩父大滝ドライブルート

秩父大滝ドライブルート


秩父大滝ドライブルート
秩父大血川渓流観光釣場
秩父大血川渓流釣場[秩父大血川渓谷釣場] 住所:大滝村大滝5199-1 TEL: 0494-54-2411

秩父大血川渓流釣り場は、今にもあふれんばかりの大自然に囲まれた釣り場はまさに秘境です。そのでっかいスケールと爽快感は、とても一日では遊びきれないほどです。関東平野を悠々と流れる秩父荒川の源流郷大滝村、秩父大血川で思う存分に釣りをお楽しみください。食欲の秋には、川魚の塩焼きは最高です。
秩父中津渓谷紅葉
秩父中津渓谷[秩父中津渓谷紅葉]

秩父中津渓谷の紅葉は秩父でも有名です。雁坂方面に行き、中津方面に進めばみごとな秩父中津渓谷の紅葉がご覧になれます。秩父中津渓谷の紅葉は毎年多くの人で賑わいます。紅葉の季節になると地元の郷土料理のお店がでているのですが中津芋はとても美味しいです。
秩父三峰神社紅葉
秩父三峰神社[秩父三峰神社紅葉]

秩父三峰神社からみる紅葉は、三峰の連山がみれてとても美しいです。また、神社の境内の紅葉もまた色とりどりに見事に紅葉しております。奥秩父ならではの紅葉をお楽しみください。
秩父三峰神社ライトアップ
秩父三峰神社[秩父三峰神社ライトアップ]

秩父三峰神社では、紅葉の季節になるとライトアップを行います。秩父三峰神社・神殿・境内・神木・紅葉などのライトアップを行っておりますので神秘的な世界が広がります。秩父三峰神社の紅葉の季節になりましたらご覧下さい。
秩父太陽寺
秩父太陽寺[秩父霊場太陽寺] 住所:埼玉県秩父市大滝459 TEL:0494−54−0296

このお寺は、江戸時代の初期ころから建築されておりとても歴史的に有名です。今では、座禅の宿坊寺として秩父では多くの人々が訪れております。座禅をして心の修行をする。。。自然の鳥の音・動物の声・山のせせらぎが人の心を救います。秋の紅葉もまた素晴らしい場所でございます。
秩父不動の滝
秩父不動の滝[秩父不動の滝]

秩父不動の滝は、秩父二瀬ダムの奥にあり昔から不動様を祀っている滝です。この滝は高さ50mもあり二段になっていてとても見事です。秩父不動の滝は、新緑の頃になるとゴーという音とともに感動を与えてくれます。秩父不動の滝でマイナスイオンをあびてください。尚、滑りやすいので足元には注意してください。

秩父大滝ドライブ周辺地図
秩父大滝ドライブマップ

<<秩父車の旅目次へ

Copyright(C) Chichibu Danbee Web All Rights Reserved.

inserted by FC2 system